まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

第4期感想交換会 第9回

f:id:dianachrestomanci:20200218211331p:plain

 

https://support.zoom.us/hc/article_attachments/115018255866/ipad-exitgallery.PNG

※画像はイメージ。

 

日時:4/19(日)13:00 - 21:20

場所: 新宿区 新宿三丁目 、1000円

参加者:9名、(予定10名)

対象作品:梗概 7 (8)、実作5

 

・初のzoomでのリモート開催。

・リモートなのでひとりずつ講評する読書会形式に変更。結果的にかなり長時間になったが、全員そこそこ発言できたのでまあ良いかと思う。発言タイミング以外は休んでもいい。

 この形式にしたので、感想をまとめきれていない幹事の弱点が露呈する。

・zoomの録画容量は1GBだが、すでに5GBを超えた。

 

・さすがに幹事もへとへとになった。作品がうまくいっていないことも合わせて、だいぶ遅れすぎている。自作の講評が雑になるのはよろしくない。

 

・最終実作の前のラスト講評会だったが、コロナのバタバタで困る。講座のスケジュール変更に全くついていけていない。最終実作の講評会もリモートになるかもしれない。うーん。(単に飲みたい)