まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嘔吐誘発スティック

・とてもとても忙しいのに、ウイルスか食あたりでダウンした。 ・26(木)の朝から起き上がれず、経験したことのない悪寒と倦怠感で起き上がれなかった。微熱。前日にすこしの寝不足、すこしの暴食?、すこしの運動、すこしのオーバーワークをやったので原因…

葬儀屋・資料

・葬儀屋の資料まとめ 文庫 セレモニー黒真珠 (MF文庫ダ・ヴィンチ) 作者: 宮木あや子,ワカマツ カオリ 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2011/10/22 メディア: 文庫 クリック: 4回 この商品を含むブログを見る ・ほえーと思ったら作者は『校…

第5回梗概えらばれ

・提出した梗概が講座で選ばれてしまった。講師は法月綸太郎せんせい。 ・10/19。正直、選ばれるレベルに達するにはあと1、2か月くらい必要だと思っていたので、こいつはびっくり。(きっと今年一番のサプライズだ。)今年度中に1回選ばれたらよいかな、く…

第5回梗概提出

・だした。 ・今回は8日(日)になんとなくテーマが決まり、そこから資料をゴリゴリ集めて書いた。(漫画5冊、映画1本、ブログ4つ)そのまえにきっと3日ほど悩んだのかな。最後の2日でビジネスホテル、ネットカフェでかんづめ。全体で10日くらい? ・…