まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

第7回講義

・某ポータルサイト

 

 

・テーマを

 

・建築:ポストモダン

 →思想、鉄筋コンクリート 

 → モダニズム建築

→AR,めちゃくちゃになるのではないか。→ぜんぶホログラムになるのでは

→安息角 →塩と砂糖。 持った時の角度が決まっている

→垂直に近い、建築技法

→上空からばらまいた、建築技法。絵として面白い。そっちのがおもしろくないか。

→ARうんぬんよりも、してもいいかな。

→8000字くらい。

→技法。おもしろさ。サイコパス

→めちゃくちゃな建築。→積み木でつくった。

チャーティスト運動→エンゲルス→冷戦下の

工作員を送り込む。→共産主義が誕生しないようにしよう。

→ 書き起こし

→ グレアムグリーン
→意識は

・祈りたい。無理。

 

 

 

・意識はクラウドにあるのか?

・生きてる? ライブシーンをどこまで書けるか?

・大丈夫?

・明日だいじょうぶ?

・わからない。

・コピーとオリジナルとの比較。

・もう少し、読まないといけない。

 

死都日本 (講談社文庫)

死都日本 (講談社文庫)

  • 作者:石黒 耀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 文庫