まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

梗概・実作を全部読むか問題

・日にちが早すぎ問題

 

・梗概・実作を全部読むか問題。

 

・印刷しないと読めないようでは厳しい。PC上で読むか、タブレット上で読むか。

・一万歩ゆずってタブレット上で読む、か。メモしないと絶対むりだと思う。

・じゃあタブレットかな……。どこか自由にタブレットが使える場所ってないかな……ないか……。

・カスタマカフェがあった。なるほど。楽かもしれない。お金はかかるが。

・ただ感想会では紙があったほうが良い。いろいろと。ただコストがそこそこかかる。正直、カフェを利用するよりタブレット買ったほうがいいかもしれないが……。

・やるならオープン席で。個室だとサボりそうだから……それならできるかな。