まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

創作メモ

次の作品は、初めて書くジャンルなのでレベル2でいいか、と思うと少し気が楽になった。ただ本当はこのジャンルは別に好きでもないし、育てようともあまり思ってない。まじめに得意ジャンルを考えないときびしい。

 

もともとは「初回は時間がある」→「初回にいっぱい遠くに飛んだ方が、今後、いいかもしれない」→「まったく書いたことないジャンルにしよう」と思ったのでこうなったはず。なのでまあいいのかもしれないが。本当は得意なジャンルを育てたほうがいいと思うのだが、正直ネタが切れてきたというか、おもしろくなくなってきた。自分の書きたいこと、ネタ、はあるのに技量がついていかないのは本当にしんどいしつらいことでござるのまき。