まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

第7回ハンセイ

・短編を提出した

あらすじ

 気弱な男子高校生のソウマには、伝説の神ヴィシュヌの人格が宿っていた。彼のことが好きなシイカは性格正反対の2人に振り回されるが、因果は数千年前の神話までさかのぼり…。SFラブコメディ

・第3回で梗概を出して、それっきりになっていたもの。今回は梗概が出せていなかったが、課題『キャラクターの関係』にも沿っていたのでこれにしようと。今回はじめて実作と梗概を同時に出せたので、良。なんだか少しズルみたいな気もするけれど。

 

・梗概はぎりぎり。出せたのが奇跡。だがもう1日でなんとかするのはやはりやめた方が良く、頭の中にあるのに表現しきれていないところがあり、もったいない。

あらすじ(しかない)

 

 

 

・経緯

11/27(火) 3879
12/1(土) 8340
5(水)
22:30 9455
22:50 9651 23:28 10000
00:00 10400 00:27 10800
01:11 11255 02:04 12147
02:26 12348 06:41 12641
07:16 
ここらあたりで、〆切が木曜でないことに気づいてへにょる。
7(金 〆切)
03:56 13087
04:31 13655
05:00 14500
07:42 15000 (結果:15084字)
7(金) 午後 15:00 ~ 0:00 梗概を書く

 

 

 

 

 ・新元号は? 

太陽の簒奪者

太陽の簒奪者

 

 

グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

ナイス・エイジ

ナイス・エイジ

 

 

 

・完全に車庫入れが苦手。

・科学的に論理的に

バベルの香り

くるいせんのさかな

 

波の手紙が響くとき (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

波の手紙が響くとき (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)