まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

今年が終わるとどうなる? 知らんのか

・来年がはじまる。

・今年が終わってしまう。反省。

・4月に仕事を辞めて、6月に英語学校に行き、7月に上京して 8月に内定、11月に入社。ぱっと見ると、げきどーの1年と言えなくもないが、あまり満足した感じはない。よく動いているのに満足していないということは、まちがった方向に進んでいるのでは……。
・創作の方はというと、4月くらい? にSFゲンロン創作に入会した。こちらのほうが大事だった。上京したことは良かったということなのだけど、正直転職は微妙である……失敗は大事だけど。

・日記を見てみると、1月に文学フリマ京都に出ている。2月にインフルエンザをくらっている。
・今年の4月がすごく遠い気がする。それはいろいろ動きまくった結果なのだけど、あまりスケジュール管理ができてないとも言う。

 

 ・去年の反省。全然書いてなくて驚いた。感覚がひどかったのか。

chrestomanci.hateblo.jp

 

 

・今年読んだ本は40冊前後、映画は17本、アニメ1クール、ドラマ1クール。書いた方は……ナニモイウコトハナイ。50枚くらい…?

・来年の目標は……今の会社を辞めること()。得られるものがなくなったら本当に、ここは意味がない。毎日なにもできてない。ちゃんと自分が好きな方向に向かわないといけない。
あといい加減に、司書資格をとること。