まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

ねぶそく

・映画、アマゾンビデオで

レオン 完全版 (字幕版)
 

・久しぶりに見た。ナタリーが美人過ぎるので訴訟。
 ゲイリー・オールドマンが登場するところ、後ろ姿を見ただけで笑ってしまった。
 むかしノベライズを読んだことがあって、「仕事をした後は(冷静になるために)家事をするに限る」「初めて深く眠った」というのが印象に残っている。

グリーン・デスティニー

グリーン・デスティニー

 

 ・かっこいい。何回も見るだろうなこれは……。
 話はとってもシンプルなような気がするが、練り込まれてて美しい。話がトントン進む。チャンは束縛から逃れたい。熟年カップルのほうがいいやんという感じだが。