まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

血をすう

・入社前の健康診断。もちろん21時からごはんはない。

 

・血液検査、職員さんが新人っぽく、また私の血管がだめということもあり何回かプスプスグリグリされて3本とられる。正直クラクラしていた。久しぶりにつらかった。

・2か月ぶりに体重を測ったのだが、BMIが19に近くなるほど減っており、(しかもジーパン等服を着たままで)どんだけ食べてないんだという感じ。運動器具を実家に置いてきてしまったのであまり運動してないはずなのだけど、体重計を買った方がいいかもしれない。

 

・視力検査は1.5。2.0はさすがに厳しくなっている。

・尿検査、エックス線、心電図など全部やり終えたあとで、会社が指定した測定項目に『握力』があり、このクリニックでは握力検査はできないと言われ、職員さんに「ほかの病院で全て検査しなおしますか?」的なことを言われて頭がパーになった。さすがにそれは悲しい。またあのプスプスをやられると思うと死にたくなる。結果として握力だけ別の病院で測ることになった。そんなところあるんだろうか……。

 

・そのあと作業をするつもりだったが、異常に体が疲れて何もできなかった。夜はマカロニグラタンを作る。