まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

ポレポレ

・金土日は司書レポートチャレンジに挑戦していた。ひとつは成功してひとつは〆切に間に合わずに失敗した。この〆切を破ると、次のネット受講が出来なくなり、スク―リング(通学受講)をするか、在学期間を半年伸ばしてもらわないといけない。どちらもけっこう面倒。

 

・今回の敗因。1.単純に目測を誤った。2.日曜に北村薫先生のトークイベントに行った。

3.もともとのレポートの書き方がよくわかっておらず、かなり手間取っている。(時間をかければできたかと言われるとかなり怪しく、そもそもゴールがわかっていないのでいくら時間をかけてもできない。)とても厳しい感じだが、レベルアップの機会を感じている
4.それもあって、スケジュールを立ててもほとんど意味がなかった。5.金曜にほかの原稿の締め切りがあった。


あげればキリがないのだけど、精神を落ち着かせるために反省する。