まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

えんため

・アニメのOPを飛ばすことが多くなった

・早く本編を見たい……というわけではないかもしれない。あのワクワク感?みたいなのがあまり好きじゃないのかも。(あとOP曲の謎の歌詞)

・そういえば映画の最初の予告パックも見ないで、本を読んでいた。サイテーかもしれないのだけど、ワクワクするのがめんどくさい、というのは創作屋としてかなりヤバイのではなかろうか。

・あ、でも攻殻機動隊は見てた

・本とマンガに気を取られすぎていて、映像作品がしんどくなったのか、それとも単に歳をとっただけなんだろうか。高橋道雄先生みたいにあとでアニメにハマるのかもしれない

 

・エンタメを楽しむときはね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ、独りで静かで豊かで……という言葉を今つくった。