まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

顔見たら、元気が出たよ

・ひきつづき『攻殻機動隊』にはまっている

攻殻機動隊S.A.C.SOLID STATE SOCIETY

攻殻機動隊S.A.C.SOLID STATE SOCIETY

 

 ・映画→ アニメ→ 映画ときて、ノベライズを買った。アニメよりマンガより、やっぱり心理描写があるのが好きなの。悩んでるおっさんが好き

 

・トグサくんがお気に入り。(CV:山ちゃん)。9課の中では新人で、軍出身のメンバーが多い中、警察出身。サイボーグだらけの9課の中で義体化率はもっとも低い。肉弾戦、銃撃戦、電子戦に秀でているわけではなく、聞き込みや調査で力を発揮する。9課の中で唯一の妻帯者で、2児のお父さん。マジメで熱血漢。

 

 狂言回し。超人だらけのメンバーの中で、視聴者や一般人の目線に近く、サラリーマンみたい。朝起きたり眠ったり、家で子どもと遊んだりする場面が想像できる人。(ほかのメンバーのオフはあまり想像できない)。正直、最初はあまりパっとしない人物だなと思ったけど、すごくいい。言ってしまうと主人公タイプのキャラで、「9課に入ったんだけど!?」みたいな感じで始まりそう。

 

・ミッションでちょいちょいミスをするけど(というか、アニメの9課は全員ミスだらけだが)、第1シーズンでは事件の本質をつかむ。後々のシーズンでは9課の重要ポジションになり、めっちゃ成長する。そうなんすよ、成長物語なんすよ……人はやっぱり成長に惹かれるんすよ……。子どもと奥さんの出番が増えて、忙しすぎるパパの側面。