読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

文学フリマ京都

イベント

文学フリマ - 第一回文学フリマ京都 開催情報

終わったようだ……買ってくれた方々ありがとうございます。

 

★ 21日(土) フェリーに乗る。
無料配布とか帯とかを作るのに、夜中の2時までかかる。うおーん。今回は無料配布の作品がぎりぎりぎりになってしまった。レーザープリンタすごい。

★ 22日(日) 当日
前回は朝ごはんがコミコミだったのでダッシュで向かったのだけど、すかすかだった。前回が特別だったみたい。いっぱい食べることは必要。9時に到着して会場準備の手伝い。今回は人が多かったからか準備は早かった。

f:id:dianachrestomanci:20170124101124j:plain f:id:dianachrestomanci:20170124101128j:plain

和装の着付けもやってもらった。動きにくくなったけど楽しかった。(ダッシュができない。なんかのり巻きになったみたいでくねくねしたくなる。
終わって打ち上げと2次会。打ち上げで料理がかなり少なかったからか、2次会で全員が恐ろしいほど食べた。なんだったんだろうね……

f:id:dianachrestomanci:20170124101131j:plainホテルで疲れた。チェックアウトは当然遅れる

f:id:dianachrestomanci:20170124101135j:plain帰りは米原とかが雪だらけで遅延だらけだった

 

★ 今回は無料配布をさばくのに夢中で全然回れなかった……つねに立ちっぱなしはよくないと思う。むかしお世話になった大学の文芸部さんが来てくださった。ありがたい。もっと文芸部まわればよかったなあ。前日の睡眠と食事はちゃんととろう、と毎回言ってる。

★ 前回の売り上げがそこそこ良かったので、今回はあまり良くない。だいたいそんな感じで浮き沈み。ちょっと油断しました。またがんばります

★ 準備を何日か前からする、というのは良かったけど、足りなかった…。