まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

カクヨムミーティング

★カクヨムユーザミーティング

応募しようかしらん。

 

★ 長編プロットか短編か。

基本的に「俺の歌(文章)を聞け―!」タイプなので短編にしようかなと思ったのですが、いい感じのストックがなく。

 

上限が原稿用紙35枚くらいなので、まあそんな短編を見せてもしょうがないかなーという気がしますが、せめて90枚くらい欲しいかなー……。

じゃあ長編プロットかという話になりますが、私が今まで書き上げた長編1本、プロット1本なんですよね……これでいいんだろうか。書ききる力もまだ少ない。プロットはよりおもしろく書くための設計図なので、いまは面白さどうこうより、とりあえず書ききる力をつけるときじゃないノ。(´・ω・)(・ω・`)ネー

→ まえにプロットかっちり作って見てもらったら、本文を書く気がヘロヘロに失せたという経験があって、うーーん、気をつけナイト。