まほうのことば

小説の新人賞などに応募しています。本の話や創作の反省。黒田なぎさ

たまごたちの書庫

 

 こちらで小説コラムを書かせてもらっています。

 

 たまごたちの書庫 | 小説家のたまご

 

 おもに出版・図書館・電子図書などのはなし……。

 を小説仕立てでしましょうというけっこうきついやつ。

 全10回予定。

 

 つづきものの連載自体が初めてなので試行錯誤中ですが、

 最近ようやくコツがつかめたような……そうでないような。

 調べたりするのが大変。

 

 

 ★ どうでもいいですが

 お茶の水女子大のしほりちゃん面白すぎる。

 さすが女子大。

 しほりちゃん | 図書館総合展

www.lib.ocha.ac.jp

図書館総合展でキャラグランプリをとったらしい。

2頭身がおもしろすぎる。